スポンサーサイト

Posted by Queen Alice on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Queen Alice on 30.2012 0 comments 0 trackback

前回作りましたヘッドドレス2点、無事に嫁ぎ先が決まりました
お買い上げいただきましてありがとうございました
気に入っていただけたらとても幸せです。

o-kusyon+087_convert_20120930115005.jpg

ロリーナさんが着ているドレスは某製の16少女サイズのドレス。
Grサイズも着れると言われたのでロリーナさん用にと購入してみたのですが、やはり胸があまる・・・・
なんとも素敵な?隙間ができて・・・・・
ロリーナさんをお迎えした時は胸でかっ、と思ったのですが、
やっぱり16少女にはかないません。

16サイズのめぐさんのボディが欲しいです。
皇もGrに素体変更したいな~

o-kusyon+042_convert_20120930115956.jpg

昨日は東京に行ってきました。
本当は10月半ばまで行かない予定だったのですが、前日の金曜日になって急に行く用事ができてしまい、夜慌ててバスの切符を買いに行きました(よく席が取れたもんだ)

最初に池袋で用事をすませて、ついでにホワイトローズで大好きな焼き菓子を買って日暮里へ。

日暮里はセールの為とても混雑しててゆっくり生地を見ることもできなかったのですが、
ひと目惚れした布を反物のまま持って(とても重いの)お店の中をうろうろうろうろうろうろ・・・・
ここで残っていた体力と気力を使い果たしもうすでにへろへろ。
高くて今まで買うに躊躇していたレースも、えいやっと勢いで買ってしまいました。(ちょびっとですが)

一目ぼれした布は地が黒で大きな花柄、ちょっと民族調なのかしら?
ドール用にしては柄が大きすぎなので、私に扱えるのかとても不安ですが、(いつか)なんとかお洋服になれば・・・・・・・(  ̄д ̄;)

浅草橋にも足をのばし、梱包資材も買ったのでますます荷物が重量化。
疲れはピークに達して、蒲田と銀座は諦めそのまま新宿に。
一人で出かけるといつも食事するタイミングを逃がしてしまい、お昼もお茶も最悪お夕飯も食べないままになってしまうので、今日は絶対お茶をするぞぉと大好きなパーラーへ。
とても長い時間待たされましたが、葡萄のパフェを堪能

おいしいパフェを食べて少し復活してきたし、帰りのバスの時間も迫ってきたので、急いでアルタへ。

そこでとても素敵なことがありました。
委託の更新手続きをしていたら、委託のヘッドドレスをお買い上げいただいた方に声をかけていただきました
すごい偶然です!!
嬉しいやら恥ずかしいやら 
とても素敵なお嬢様もお連れで、しかも大好きな33番ヘッドちゃんで
短い時間でしたが素敵なひと時をすごすことができました。
ありがとうございました。




拍手ありがとうございます


スポンサーサイト
Category : ヘッドドレス

Posted by Queen Alice on 09.2012 2 comments 0 trackback
前回作りましたヘッドドレス2点、無事にお嫁に旅立つことができました。
お買い上げくださいましてありがとうございました。
とてもとても嬉しいです~



o-kusyon+032_convert_20120909115338.jpg

さて、作りかけで1年以上放置していたヘッドドレス・・・
ちょっとバランスが悪くて、どうしようどうしようと眺めているうちに1年過ぎてしまいました。

昨日の夜にまた目について・・・弄っているうちにイメージがまとまって、ついに先ほど完成しました(とても嬉しい~)
大好きなオーガンジーのリボンとチュールを大幅に足してみたらとても大好きな雰囲気に仕上がりました。

丁度ロリーナが白いワンピースを着ていたのでさっそく試着してみたのですが、なんというか・・・
ワンピがヘッドドレスの雰囲気に合わないというか、ちょっと幼い感じになってしまい・・・


o-kusyon+037_convert_20120909115418.jpg


で、思い切ってスパーンと脱がせてしまいました(≧ω≦)
そしたらいい感じに写真が撮れたような気がします(自己満足ですよ)
本当はもっと写真を撮ったのですが、屋根裏部屋と題したファイルにしまいしまい~
そして一人でこっそり愉しむのですよ(●´Д`●) 

o-kusyon+058_convert_20120909121954.jpg



あつ、うちの金魚ですが、
水草を食べつくしてしまったので昨日また買ってきました。
金魚鉢の中がちょっとしたジャングルです。
ついでに1時間くらいお店の金魚を眺めてきました。
赤と黒の斑模様のかわいいちびちゃん発見!!
欲しくなっちゃっいましたが我慢です~
いつか大きい水槽をかったら金魚を増やすんだっ!!




拍手ありがとうございます(●´Д`●)

Category : ヘッドドレス

夏休み

Posted by Queen Alice on 02.2012 0 comments 0 trackback

今年の夏休みは、1番ヘッドと、ナナヘッドの双子ちゃんのメイクを完成させて、お揃いのドレスを作って、ついでにウィッグを作るぞぉぉぉ~と意気込んでいたのですが、その計画はどこへやら・・・・
私のやる気スイッチってどこにあるんだろう・・・はふぅ

先週からうちの子用にSDサイズのワンピを縫い始めてはいたのですが、スカートの布の裁断を間違えた事に気がつかないままピンタックを入れて、レースもつけて、身頃に縫いつけ終わった後に初めてスカートの広がりが足りない????と気がついて・・・(  ̄д ̄;)あぅあぅ

しばらく再起不能です。
でもいつまでもしょぼんとしてられませんっ!!
なんとか完成させたいのよ~!!!
完成させて今度の撮影会で着せたいの~

憧れのディーラー様が撮影会を開くと知り、即効で申し込みをしちゃいました
スタジオを借りての撮影会なのです。初めてづくしです。
もう今からドキドキです(≧ω≦)
以前、その撮影会に参加された方のブログをみさせていただいたことがあるのですが、参加されている方達のドールちゃん達もとてもすてきな雰囲気の子達で。
写真を見ているだけでもとても幸せでしたが、今度は近くで見れるかと思うととても楽しみです~





夏休みの間に金魚を飼い始めました!!
地元の夜店市で、生ビールを片手にぷらぷら歩いていたら、金魚すくいで捕まえた金魚を持って歩いている小学生の男の子を見かけて、たまらなく金魚を飼いたくなっちゃいまして
金魚すくいのお店を見つけて覗き込んだら和金しかいなくて。
最近の金魚すくいの金魚って、出目金とか、尾ひれが3枚?あるような金魚とかいないのかしら??

結局欲しい金魚がいないので金魚すくいは諦めて、でもどうしても飼いたいのでそのまま商店街の淡水魚屋さんを覗いたのですが、そこでとても恐ろしい光景を見てしまい( ̄ロ ̄lll)

和金以外の目当ての金魚はいるにはいたのですが、水槽に入っている金魚の半数の金魚が死んでぷかぷか浮いていて・・・・生き延びている子達も、病気にかかっているし・・・
もうなんというか・・・こんなお店潰れてしまえっと思っちゃいました。

結局金魚は諦めて家に帰ったのですが、昔からある近所の金魚屋さんを思い出し、さっそく翌日行ってきました。
環境がよいのかどの子もとても元気にすくすくすくすく育って・・・っていうか育ちすぎ?
プールみたいな大きな水槽の中では鯉と一緒に、大きく大きく育った金魚が泳いでいて・・・ビックリしました。

「お好きな金魚をすくってレジまでお持ちください」と書いてあるので桶とたもを持ってあっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

ちびちゃんが欲しいのに和金以外はどの子も結構育っていて、家には一番大きい(お水が5ℓ入る)金魚鉢があるのですがとりあえず一匹だとかわいそうなので2匹欲しくて。
家に連れ帰って喧嘩すると困るので、同じ水槽で育った同じ種類の金魚を2匹をお迎え?しました(ドールみたい)
この2匹、とても仲がよくていつも寄り添ってます
金魚が我が家にやってきてもうすぐ20日になりますが、毎日元気に泳いでます。





拍手ありがとうございます(●´Д`●)






Category : 未分類

プロフィール

Queen Alice

Author:Queen Alice
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Queen Alice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。