スポンサーサイト

Posted by Queen Alice on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Queen Alice on 31.2011 0 comments 0 trackback

神戸ドルパに遊びに行く予定でしたが、色々と用事ができてしまい今回はお家でじっと我慢の子でした。
ちびロリーナ双子計画も諦めて・・・・・いたのですが、ドルパに遊びに行っていた友人がちびたんを捕獲してきてくれました

ありがとうございました。
とてもとても嬉しいですぅ

ちびたんが無事に双子になったので、Grロリーナとピッコロは諦めるつもりでした・・・・
アフターの日も、くじは30番代。
これで諦められる~とほっとしていたのですが、なんとまだロリーナもピッコロも完売コールがなく私のところにも回ってきました。

でもでもなんとか我慢して、番号的に服も買えそうにないので早々に列を離脱した友人達とスタバでまったりしてました。
珈琲を飲みながら、皆にロリーナお迎えしないの?本当にいいの?・・・・後で後悔しない?と言われ続け・・・
「後悔なんてするに決まってます!!」と自信をもって断言し・・・
それからランチの間もずぅぅぅ~と言われ続け・・・・
それでも我慢しました!!
うん本当によく頑張ったよ。

でもやっぱり気になるので、ランチの後またすみかへ。
うんうん唸って、でもまた諦めて・・・・

で2時間後、再度また友人に付き合ってもらってすみかへ逆戻り。
3回目の時には、あぁ~きっとこのまますみかへ行ったらお迎えしちゃうんだよね・・・きっと・・・・

店員さんにカウンターでじっくりと見せていただいて(っていうかもうカウンターに座る時点でお迎え率100%なんだけどね)
うんうん唸っていたら、いつの間にか一緒にいる友人も悩みはじめて・・・
自分も、ロリーナをお迎えするのかしないのか悩み中なのに、友人に「一緒にお迎えしたら、ドレス作るよ?」
「もぉ~プレゼントしちゃうよ!!」
と囁き続けて・・・・で結局二人してお迎えしちゃいました。

12月のドルパにはGrロリーナが双子さんできっとモデルをしてくれているかと思います
ふふっ楽しみ~

o-kusyon+003_convert_20110828235801.jpg

お迎えした日の夜に、皇が着ていたドレスとウィッグをそのままロリーナに着せてみました。
試し撮りなので・・・・
くすんだピンクのウィッグもなかなか似合うかな?

o-kusyon+004_convert_20110828235646.jpg


もっとちゃんとした写真を撮りたいのですが、夏休みからずっと部屋の大掃除&模様替えでお人形と戯れる時間がとれません。
家族がビックリするくらい色々なものをひたすら捨て続けてます。
まだまだ荷物を減らします。

これで少しはお人形を置く空間ができればいいなぁ


あっ、話は変わりますが、全てのヘッドドレスの嫁ぎ先が無事にきまりました。
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。
もうしばらくしたら、今度は秋色のヘッドドレスを作る予定です。
またご縁がありましたときはどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
Category : 未分類

Posted by Queen Alice on 07.2011 0 comments 0 trackback
ヘッドドレスを6個作ってみました。
本当はSD少年のブラウスを縫っているはずだったのですが、いつの間にか脱線しておりましてヘッドドレス作りに没頭しておりました。

20129203_1242850231_104large_convert_20110807171111.jpg

3月に買った淡いピンク色のウィッグがお気に入りでこのウィッグばかり使っています。
儚い雰囲気が素敵です。

o-kusyon+092_convert_20110807171547.jpg

写真ではあまりよく見えませんが、2個目のヘッドドレスには所々にミラーカットのアクリルのビーズがついています。
朝露や、雨上がりの滴をイメージしています。

o-kusyon+117_convert_20110807172009.jpg

3枚目の写真ではSOOMで購入したモヘアのウィッグをつけてみましたが、なんだかロココの時代の貴婦人みたいですね・・・・
黒く見える紫陽花は本当はとてもシックな色合いな菫色なのですが・・・・写真だと黒く見えてしまいますね( ̄ロ ̄lll)

暑いせいか、6個作ったうち、4個が水色系になってしまいました。




ドール関係でちょっと色々ありまして、実は現在落ち込み中 ・・・・
手芸とか洋裁とか、本当は楽しいはずなのに・・・なかなか・・・なかなか大変です。
自分の子達につけて楽しんでいた頃はよかったのですが、外に出してみると・・・・はふぅ



Category : ヘッドドレス

プロフィール

Queen Alice

Author:Queen Alice
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Queen Alice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。