スポンサーサイト

Posted by Queen Alice on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

Posted by Queen Alice on 27.2011 0 comments 0 trackback
先々週、原宿の委託を引き上げてまいりました。
アルタ店と2箇所、約4ヶ月?に渡りこそっと委託させていただいておりました。
地元のすみか以外に初めて委託させていただきましたが、色々色々緊張しちゃいました。

おかげさまで、委託用に作ったお洋服は完売いたしました。
お買い上げくださいました方、本当にありがとうございました。
自分が作ったお洋服を、素敵な愛娘様に着せていただけるなんて、考えただけでとてもとても幸せな気分になります。
ありがとうございます。

いつの日かどこかで、お嫁に行ったお洋服を着た子に出会えたら嬉しいなぁと・・・・

o-kusyon+036_convert_20110727203414.jpg

また委託が再開されましたら、この写真のシリーズの夏バージョンのドレスセットと、SD少年のお洋服のセットと、SD少女のビスチェ風ドレスセットを委託させていただく予定です。

私の頑張り次第ですが・・・・
あくまで予定ですっ(逃げ道を作っておかないと・・・既に駄目駄目だぁ)

最近何とかもそもそとやり始めたのですが、思うようにいかず、ぽいっとしちゃいました・・・あわわっ


がっががが頑張りまふっ

スポンサーサイト
Category : すみか委託

Posted by Queen Alice on 25.2011 0 comments 0 trackback
SD少年のブラウスの型紙を作り始めました。
型紙を作るのが苦手で・・・というか、はっきり言ってしまうと全ての工程が超が付くほど、苦手なのです。
出来上がって眺めているのが一番好き~(お馬鹿)
苦手なので、少し進むと気が散って、ちょっと脱線してまた机に座って、紙と格闘して・・・
その繰り返し(エンドレス・・・)

今回は深緑のギンガムチェックの生地を使うつもりです。
帽子も作る予定ですが、どうなることやら。

33245170_1794798428_convert_20110725092133.jpg

写真はセシルたんです。
3年前に撮った写真です。
とても儚い雰囲気の美人さんです。

o-kusyon+090_convert_20110725092643.jpg

33245170_3554557450_convert_20110725092157.jpg


Category : 未分類

Posted by Queen Alice on 23.2011 0 comments 0 trackback
デジカメが見つかりました。
よかったよかった。
とても以外な所にあって本人ビックリ・・・・・・
写真を撮るために新しいお洋服かヘッドドレスでも作ろうと思うのですが、思うだけで1日が終わってしまいます。
今とても作りたいのはSD少年のお洋服。
可愛いお洋服が好きなのでどうしてもフリフリしちゃうし、レースも沢山縫いつけてしまうし・・・・
男の子の服は難しいです。

・・・・・・・・・。

o-kusyon+043_convert_20110723233208.jpg


写真は半年前にヘッドドレスを作った時のものです。
ヘッドドレスの名前は「光の砂時計」
ちなみに記念すべき最初の日記で眠ルカたんがつけているヘッドドレスの名前は「バルパライソ」天国の谷です。
ヘッドドレスにはいつも名前をつけていますが、完成して写真を撮り終えた後に名前が付きます。
写真の雰囲気できまります・・・・(結構いいかげん・・・)

o-kusyon+044_convert_20110723230626.jpg

天窓から差し込む明かり。
キラキラと光の粒が静に舞い降りてくる・・・そんな感じです。


o-kusyon+053_convert_20110723233304.jpg

デジカメを買ってもう何年もたちますが、全く機能を使いこなせていなくて・・・
大体いつも同じ時間帯で同じ場所で自然光の中で撮っていますが、写真の明るさが毎回違うので訳がわかりません。
同じくパソコンも使いこなせていないので写真の加工などできるはずもなく・・・・
でも何となくヘッドドレスに合うような写真が撮れているような気がするので。自分的にはですが。
なのであまり難しく考えるのはやめときます。
節電の為に今日から4連休です。
その間になにか一つでも作れたらよいなぁ~と。

Category : 未分類

むむむ・・・・

Posted by Queen Alice on 06.2011 0 comments 0 trackback
毎日毎日ボークスニュースを眺めつつ、溜息ばかり。
ロリーナを諦めようと思った矢先、素敵なカスタムっ子のアリスを見てしまったので、無理やり冷ましたロリーナ熱再び。
というか、今回の限定っ子全部お迎えした~っい!!!(無理無理)
あぁぁぁどうしようぅぅぅ

20129203_423049138_1large.jpg


少し涼しげな写真をとおもいまして、
眠ルカたんです。

初めてドールのお洋服を作った時の記念のお写真です。
お洋服といっても帽子と巻きスカート?だけですが・・・・

20129203_423049135_1large_convert_20110706200048.jpg


少年アリス風味・・・????

Category : 未分類

Posted by Queen Alice on 03.2011 0 comments 0 trackback
静岡を通り越して、東京のマイミク様のところには既にニュースが届いたというのに・・・
明日の夕方には届くのだろうけれど、早く見た~い!!!

結局我慢できず、昨日すみかに行ってちら見してきました。
ロリーナさんをお迎えする気満々だったのですが・・・・・
実物を見てからじゃないと・・・

もう一人ちびロリーナたんが欲しかったので、ちびちゃんが再販されるのはとてもうれしいのですが、会場限定だとぉ( ̄д ̄)

神戸ドルパ・・・本当はディーラー参加したかったのですが、申し込みを忘れてしまいまして・・・・(´・ω・`)
あぅあぅ
夏服しかつくれないのに・・・・夏のドルパに参加しないで一体どうするのでしょう・・・・

どんどん話がはずれていきますが、
すみかの委託も規約改定とかで6月から休止中。
5月の終わりに聞いた話なのですが、7月になってもまだ決まらないなんて・・・・
夏服しかつくれない(しつこい!!)私には厳しいわ~ (つД`;)

20129203_1052643984_229large.jpg

画像の写真はドルパ25で販売したドレスセットです。
無事にお嫁に旅立ってくれました。
ありがとうございました。

20129203_1052643995_8large_convert_20110703113823.jpg

SDサイズは慣れていないし、どこまで手を加えていいのか判断つかず、色々試行錯誤して完成したのでとても思い出深い子です。
展示をしていただけの時は、スペースの前でどこかのディーラー様がこの服を見ながらなにやら囁きあっていらしてとてもとてもとてもドキドキ恐くて不安な思いをしていたこともありました(((>△<;)))

全くの初心者だけど、変なデザインかもだけど・・・ディラー参加してもよいのでしょう?・・・・と、心の中で叫んじゃいました。
見ていかれる方の中には突然スカートの裾を持ち上げて中身?を見ていかれる方もいらっしゃって・・・
ヘッドドレスなどもひっくりかえして見ていかれる方もおりました。
とてもとても恐かったです(つД`;)

人に何と言われようと、私的にはとても大好きなお洋服なので、委託が再開されたら、また作って置かせていただけたらなぁと思っております。


Category : 未分類

Posted by Queen Alice on 02.2011 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりに会うお友達にお土産を渡しつつ、夏のセールに行ってきました。
あれこれ悩みながらやっと買った物は自分の物ではなく母のTシャツ。

お袖が2重のチュールレースになっていてとってもラブリー。
私にはサイズ的にちょっと無理が・・・あぅ
でも可愛くて・・・諦めきれないぃぃぃ・・・・ということで私より一回り以上小柄な母になら着れるわ~と買ってしまいました。
(そうやっていつも母の服が増えていく・・・)

常々思うのですが、人間用のお洋服についているレースとかとても可愛くて、
うちの子用(ドール)のドレスにも同じレースを使いたいと思うのですが、日暮里、オークション、新宿の布屋さんでも見つけられなくて・・・・
一体どこで売っているのかしら?????

私はとてもレースが大好きなので、素敵なレースをふんだんに使ってお洋服を作っていらっしゃるディーラー様の素敵なお洋服を見ると、もうもう萌萌しちゃいます。
皆様本当になんて素敵なお洋服をつくるのかしら!!
憧れてしまいます。
技術やデザインも素晴らしいですが、使っておられる生地やレースもとてもとても素敵です。

素敵なお洋服を作っておられるディーラー様って本当に多才ですよね!!
素敵なメイクもできるし、写真もとても素敵だし、ディスプレイも最高に素晴らしいし。

スーパードルフィーを知ったのは、まだボークスニュース1が発行される前だったのですが、
ドールも素敵ですが、お値段もそれはそれはご立派で、当時の私には手が届かないものでした。
ドルパにお出かけしてもお目当ては、素敵なディーラー様の写真を撮ることでした。

私もいつかいつか×10000000・・・・そんな素敵なディーラー様とお友達になれたらと・・・・・ほぇ~
チキンなので無理でしょうが・・・・





デジカメは相変わらず行方不明中・・・

写真は、眠ルカさんに違うウィッグをつけて撮って見たときの写真です。
う~ん・・・完璧に女の子ですね。

o-kusyon+064_convert_20110725085204.jpg

午前中に自然光で撮ってみたのですが、なぜこんなに暗いのでしょう???

そろそろ新しいヘッドドレスを作りたくてむずむずしているのですが、頭の中にあるもやもやっとしたイメージがなかなか再現できなくて、造花の小山を前に手が止まってしまいます。


う~ん・・・・・


Category : ヘッドドレス

はじめまして

Posted by Queen Alice on 01.2011 0 comments 0 trackback

球体間接人形スーパードルフィーを扱った日記になります。
苦手な方は閲覧をお控えくださいませ。

はじめまして。
Queen Aliceという名前でちまっとディーラー活動をしております。
ドールズパーティの片隅でひっそりと・・・
また、関東方面の天使のすみかに委託させていただいております。
どうぞよろしくお願いします。


現在デジカメが行方不明中なので、
去年作ったヘッドドレスと眠ルカさんの写真をペタリ

o-kusyon+032_convert_20110724000439.jpg

眠ルカさん・・・もちろん男の子ですよん。
家の子達は男の子でも基本的にかわいいお洋服を着せております。
女装ではないのですよ。
ちゃんとパンツを穿いております。
でも知人からは女装と思われているの・・・・くすん

あ~でも女装も時々?してるかも・・・・SD少年までですが。
だってうちの子、とても似合うのですもの(親ばか炸裂)

o-kusyon+016_convert_20110725085131.jpg


なので男の子だろうがお花てんこもりのヘッドドレスでもなんでも、似合っていればよしとします。
よく白い眼で見られますが・・・・きっ気にしないもん!!(大嘘・・・小心者なのでいつもガクブルしてたりしますが・・)

今でこそよくやれたと感心するのですが、初めてディーラー参加したホームタウンドルパ名古屋4の時。
ヘッドドレス屋さんで参加したのですが、その頃我が家には女の子が2人しかいなくて・・・・
モデルさんが足りなくて、しかたなく銀貨のお三方(レイズナー・ウィリアムズ・セシル)にお花のヘッドドレスのモデルをしてもらいました。
勿論女装ではなく、クラシカルなブラウスとパンツ姿で。
親ばかですが、はっきり言って、3人ともとてもよく似合っておりました。
17少年のレイズナーでさえとても美しかったわぁ
嬉しいことに皆様、沢山写真を撮ってくださいました(理由はきっと珍しいだけだと)
「独特の世界ですね」と・・・・(  ̄д ̄;)
ただ単にモデルがこの3人しかいなかっただけの話で本人は全く何も考えてはいなかっただけなの m(_ _)m



Category : 未分類

プロフィール

Queen Alice

Author:Queen Alice
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Queen Alice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。