FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Queen Alice on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドルパ ありがとうございました。

Posted by Queen Alice on 30.2015 0 comments 0 trackback

何とかドルパを乗り切ることができました。
お買い上げくださいました皆様ありがとうございました。
いつもいつも、準備できるお洋服の枚数が少なくてすみません。
新作もなくて本当に申し訳ございません。
時間がないと、どうしても再販ばかりになってしまいます・・・

これも毎度おなじみになりましたが、ドルパひと月前に父が入院しまして・・・・
(あっ!父が入院中にとても不思議で素敵な体験をしました!!!でも全くドールとはかけ離れたお話なので書けないのですが・・・)
入院中は仕事の後、毎日病院に通っていたのでお針子の時間が全くなくてどうなることかと・・・
で、ちょっびっと徹夜でお針子してドルパに参加したら、喘息が酷くなっちゃいまして・・・・
帰りの新幹線の中でも咳が止まらなくて大変でした (T_T)
せっかく受注をしていただけたのに、お針子作業を中断してしまいました。
お待たせてしてしまいまして大変申し訳ございません。

発送の準備ができましたら、またブログにてお知らせさせて頂きます。
どうか今しばらくお待ちくださいませ。


o-kusyon+014_convert_20151228204859.jpg

去年も今年も(っていうか物心ついた時からですが)家族のことで慌ただしい年でした。
イベントにも沢山参加いたしましたが、参加の度に父の体調が悪くなることが続いたので、
自分の趣味は諦めたほうがいいのかとか、その他色々悩みましたが・・・
やっぱり好きなので、この趣味は当分やめられないのです(布も沢山買っちゃったし・・・)
なので来年は参加するイベントを減らすことにしました。

ドールショーはしばらくお休みして、東京ドルパのみの参加になります。
ほかは、里と窓の委託を続けてみるつもりです。

これからも細々と活動していきますので、よろしくお願い致します。
今年も大変お世話になり本当にありがとうございました。

皆様にとって素晴らしい年をお迎えできますように。



スポンサーサイト

京都ドルパありがとうございました。

Posted by Queen Alice on 13.2015 0 comments 0 trackback

京都ドルパでブースにお立ち寄りいただきました皆様、お買い上げくださいました皆様ありがとうございました。
今回のドルパはいつもとは違う会場で、地下鉄降りてから炎天下の猛暑の中を、
トランクとお泊りの荷物を持っててくてくてくてく歩き、本気で倒れるか思いました。
夏のイベントは体力的にもう無理かも・・・・

下の写真のお洋服は、ワンピースに見えますが、
丈の長いブラウス?のつもりで、男の子用です・・・・ 
パニエは穿いてますが、ちゃんとかぼちゃパンツを穿いております。
靴下もレース生地ですが・・・・
勿論SD少女もそもまま着れますが、
再販分はもう少し男女で違いを出すつもりです。

テディベア用のモヘアも買ってあるので、くま耳を合わせようかと思っています。


o-kusyon+096_convert_20150813140445.jpg

もう本当にイベントに参加する意味があるのかわからないくらい販売するものがなくて・・・
毎度毎度ご面倒をおかけしてすみません。


o-kusyon+091_convert_20150813140605.jpg

2枚目の写真はドルパ会場でのブースの写真です。
会場内がとても暗くて、何とかまとも?にとれたたった1枚の写真です。

水玉パンツのうさぎさんの夏バージョンと思って、思い切ってノースリーブにしちゃいました
ウィッグの色を赤毛にしたら、何かいつものルカと違うのでちょっとドキドキしちゃいました。
「ねぇ、君いつもと性格違うんじゃない?」って思わずつぶやいちゃったり・・・

ドルパの後は2泊3日で京都にお泊りしてきました~。
いつものごとく食い倒れツアーになりました・・・・・

話は変わりますが、ドルパが終わった後、里に行ってきました。
我が家にはMSDサイズの女の子がいなくて、
ご縁があったらコーディネイトをお迎えしたいと思って早数年。
で、やっと里で「この子だっ!!」と思って店員さんに声をかけたら、「この子はコーディネイトじゃないんです」で終わった。
しばらく里に通うつもりなので、ワンオフ狙って頑張ってみます!


実は6月頃から、里に委託させていただいておりました。
お買い上げいただきました皆様ありがとうございました。
里の委託は初めてでずっとドキドキし通しだったので、どの子も無事に婿入りしてくれていたのでとても嬉しかったです。
里はとても遠いのですが、憧れの場所だったので行ける限り委託させていただけたらなぁと思っています。


次回のイベント参加は9月6日のドールショーです。


ドールショー・ドルパありがごうございました。

Posted by Queen Alice on 09.2015 0 comments 0 trackback

途中ハプニングがありましたが・・・・・
二日間連日参加のドールイベント何とか終了しました。

o-kusyon+130_convert_20150509223744.jpg

当ブースまで足をお運びいただきましてありがとうございました。
今回もお針子の時間がなくて、受注になってしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが、
ご注文くださいました皆様、本当にありがとうございました。

製作状況、発送などブログでご案内してまいりますので、お届けまでの間どうぞよろしくお願い致します。

次回のイベント参加は7月の東京ドールショーです。
次こそは新作なるものを完成させて参加できるように頑張ります。

ドールショーでは、ちょこちょこお買い物もできてとてもラッキーでした。
うちの男の子用にカンカン帽を2個購入。
今度作りたいお洋服に合わせたかったので丁度良かったです!!
自分で作れたら、帽子もつけてお洋服セットを作りたいのですが、技術も時間もないし・・・夢ですね・・・
とりあえず帽子の資材調達ができるかしら・・・



そして久方ぶりの一人でのお泊り・・・
以前友人と泊まった京都のホテルでは夜中に2回起されて寝不足に。
なのでちょっと心配していたのですが・・・予感的中。
部屋に入った途端左腕だけが一気にチキン肌  (  ̄д ̄;)
今回記録更新で4回起されました・・・・また寝不足です。
夜中にビックリして起きるのは心臓によくないです。
すごく驚いて目が開いたので、心臓がメチャクチャドキドキしてて・・・自分の心臓の鼓動にも驚いた。

2日目はドルパ会場に向かうゆりかもめの中に荷物を忘れてくるという・・・ ( ̄ロ ̄lll) ・・・(名古屋ドルパの悪夢再び)
一瞬ぷちパニックです。
折り返し運転なので、終着駅で直ぐに見つけてもらえてよかったです。

荷物が見つかったと連絡を受けた駅員さんが、中身は「ドールのウィッグとドールの帽子が入ってますか?」と・・・。
荷物が無事に見つかったのはとても嬉しかったのですが、
40代半ば?の駅員さんの口からドール、ウィッグの言葉を聞いた時はちょっと驚きでした。
よく「人形のかつら」と言わなかったなぁ~と・・・


あと今回のイベントで、SD少女のいちごのワンピースおかげ様で完売することができました。
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今まで少女服は1点物ばかりで、初めて枚数作れた子だったので、とてもとても嬉しいです。
何といいますか・・・少年服もそうですが、気に入ってくださる方がいらっしゃるのかいつも不安で一杯でして・・・

これからも自分の大好きな物をぎゅぎゅっと詰め込んでお洋服作り頑張っていきます~  (≧ω≦)
二日間ありがとうございました。




ありがとうございました。

Posted by Queen Alice on 26.2015 0 comments 0 trackback

土曜日に窓の委託更新してまいりました。
お買い上げくださいましてありがとうございました。

そろそろイベントが近付いてきました・・・・・
昨年からバタバタしていた家庭内も先日何とか落ち着きました。
入院、手術を何回も繰り返して、当人も家族も精神的にも体力的にも限界にきていましたが
何とか乗り切ることができました????

ので、今からイベント準備に入ります・・・
遅い・・・・(  ̄д ̄;)


イベントのブースNoがわかりましたのでお知らせします 

5月5日 ドールショウ 4E-31、32
5月6日 ドルパ     94

連日参加です・・・・
イベントに応募した頃は、まさかこんな事態になるなんて思わなかったので・・・・
今思うとなんて無謀なことをしたのでしょうか・・・・・・・・
それでも頑張ってギリギリまであがいてみます。

と書きつつ、もうすでに眠いです・・・・



お時間がございましたら、覗きにきてください。


ありがとうございました。

Posted by Queen Alice on 20.2015 0 comments 0 trackback

京都ドルパ無事に終了しました。
お越しくださいました皆様、お買い上げくださいました皆様ありがとうございました。

代わり映えのない画像ですが、当日のお写真。

o-kusyon+007_convert_20150319202231.jpg

今回も販売数が、モデル着用分のみという反省しまくりなイベントでした・・・・
毎日ちょっとずつ縫っていましたが、とても間に合わず、
何とか2日徹夜して出来上がって良かったです。
イベント前日の土曜日の深夜、イベント参加を諦めようかと何回もくじけそうになりながらも、ひたすら縫い続けました。
諦めなくて良かったです。

何でいつもこんな状況になるのかといいますと、
実はここ数年イベントが近くなると家族が体調不良になり家の中が急にバタバタし始めて、
とてもお針子をしている場合ではなくなってしまいます。
友人にも不思議がられるのですが、当の本人が一番不思議に思います。
今回もというかしばらくずっとこんな感じかなぁ・・・・

なのでイベントに参加できても、当分はモデル着用分とかだけになっちゃいそうです。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ m(_ _)m


会場にて、SDサイズの苺のワンピースをご注文くださいましたF様、今しばらくお待ちくださいませ。
発送の準備ができましたら、ブログにてご報告いたします。


3月~5月までの窓の委託受かりました。
近いうちに更新に行ってこようかと思います。
SD13少年の水玉パンツのうさぎさんセットになるかと思います・・・・・ます  


次のイベント参加は、
4月12日 初の名古屋アイ・ドールです。
何とか参加できたらいいなぁ・・・・・
もう徹夜はしたくないです (((>△<;)))



プロフィール

Queen Alice

Author:Queen Alice
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Queen Alice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。