スポンサーサイト

Posted by Queen Alice on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行ってきました

Posted by Queen Alice on 11.2013 0 comments 0 trackback

一泊二日で京都に行ってきました~
日帰りではちょこちょこと行っているのですが、お泊りするのは某のホテルイベント以来なのでとても楽しみにしてました。
お寺が苦手な私なので(でもお寺のお庭は好き)、甘味処巡りになりました!!!

まず最初に梅酒蜜の琥珀流しをいただきました。
梅酒好きの私にはたまらない一品でした 
今月はもう一度京都にいく用事があるのでまた行くのですよ~ 

下の写真はアフタヌーンティーをした館のお部屋。
ここでのアフタヌーンティーは初めて。
ロココ調のとても素敵な館です。
他にお客様がいなければ、ここでドールの写真を撮りたかったです(((>△<;)))
淡い期待を抱いていたのですが・・・・

o-kusyon+008_convert_20130610233155.jpg

いつか、貸切でドールちゃん達とアフタヌーンティーを楽しみたいです。
誰か主催してください。(他力本願)

o-kusyon+009_convert_20130610233225.jpg

里には・・・ちょこっとだけ行きました。
入館した時には、すでに閉館の音楽が流れていたのっっ ( ̄ロ ̄lll)

o-kusyon+026_convert_20130610233417.jpg

最後の写真は、我が家のルカたんと、お友達のトニーさん。
二人ともまゆらさんメイクのワンオフっ子。
おねだりしておねだりして連れてきてもらいました。

ホテルのお部屋でパチリ。

普段は着物しか着ないトニーさん。
トニーさんに似合いそうな??(基本我が家のテイストのお洋服しかないのですが)お洋服を持っていって、お着替えして遊ばせていただきました。
楽しかった~
お着替えしている間、何度かトニーさんがウィンクしているような気配が?して・・・???
私「あれ・・・今・・・ウィンクしたよ?」
と思わず友人に呟いていました。
する訳がないとわかっているのですが、2回程気配というかなんというか・・・
うん、きっとトニーさんも楽しかったに違いない!!!

ルカたんが着ているお洋服は、この間ご縁があってお譲りいただいたものです。
とてもとても可愛くて大好きです~
男の子のかわいいお洋服を探すのはなかなか大変なのですよ!!

楽しい気分でベッドに入ったのに、なぜか寝れなくて・・・
とても疲れていたのに眠れなくて・・・


やっと寝られたと気づいたのは、部屋の片隅で男の人のブツブツブツブツ呟いていた声で目があいた時でした。
まぁもちろん体はうごきませんですよ ( ̄ロ ̄lll)
その方は二度ほど出てきましたが、気づいたら自分寝ていた・・・

そういえば、ホテルの部屋に入った時、壁にかかっていた絵が思いっきり傾いていましたっけ。
友達と、裏にお札が貼ってあったりしてぇ~と笑いましたが、恐くて見れなかった。
次の日も、見れなかった。
だって貼ってあったら、確定じゃん???


さて、明後日からは4泊5日で沖縄です。
自分は絶対行くことはないだろうと思っていた県なのですが、とある事情で行くことになりました。
素敵な5日間になりますように 






スポンサーサイト
Category : お人形遊び

撮影会行ってきました~

Posted by Queen Alice on 06.2012 2 comments 0 trackback
9月某日、憧れのディーラー様主催の撮影会行ってまいりました。
地元以外の撮影会で、しかもスタジオでの撮影会。
何もかも初めてづくし

初めてお会いする方達ばかりなので緊張しまくりでした。
スタジオ内は主催者様が小物をセッティングして素敵な撮影ポイントになっておりましてそれはもう素敵な空間でした。

o-kusyon+087_convert_20121006090829.jpg

が、どこで何をどう撮影してよいやら
ここでもカメラとうちの子を抱いてスタジオ内をうろうろうろうろ。

ディーラー様主催なので、参加しておられる殆んどの方が主催者様のドレスを着ているという素敵な世界でした。
「うはっ!!あの子の着ているのはオクにでていたドレスだぁ~可愛いぃぃ 」とか、
「はぅわぁ!!これはこの間のドルパのドレスだ!!や~んメチャ可愛いぃぃ 」とか・・・

よその子に見とれてばかりであまり写真を撮ってなかったことに帰宅後気がつきました Σ( ̄□ ̄;

o-kusyon+089_convert_20121006090759.jpg


で、結局使えそうな写真も少なっ
この写真は主催者様からいただいた写真~

34.jpg

金魚みたいな赤い服を着ている子がうちの子~
初めてのSDサイズの子。
一目ぼれでした
静岡すみかオープンのメモリアルワンオフっ子です。
ウィッグは違いますがデフォ服になります。
男の子なのにかぼちゃぱんつだったのもめちゃくちゃツボでした。

お迎えできるかわからないのに名前も早々に決めてしまい、応募期間中は仕事帰りにすみかに通ってウィンドウにへばりつくように眺めていました。
変な話かもしれませんが、心の中で、「家に来てね!!」と話しかけたら、「うん!!」って耳元で聞こえたような気がして、隣に立っていた母に「今、うんって言ったよこの子。家に来てくれるって!!!」と・・・・
そしたら本当に来てくれました~
元は男の子だけど、とても柔らかくて優しい顔立ちなので女の子のボディに変更しちゃいました。

主催者様の作ったドレスの貸し出しもあって、ここぞとばかりに憧れのドレスを着させていただきました~
(黒のチュールのドレスです)
写真ではよくわからないのですが、とてもとても繊細で細かいところの細工?とか、本当にもう神業としかいえないような素敵なドレスなんです~
本当はもっと沢山の素敵なドレスにお着替えをさせていただいたのですが、使えない写真ばかりで・・・


o-kusyon+040_convert_20121006090719.jpg


次の撮影会の時にはもっと色々なポージングができるようになりたいです~


拍手ありがとうございます(●´Д`●)






Category : お人形遊び

薔薇の園

Posted by Queen Alice on 02.2012 0 comments 0 trackback

ここ数ヶ月、帰宅後何とか夕食の支度までは頑張れるのですが、片付けはバトンタッチしてそのまま居間でのびてしまいます。
なんでこんなに疲れるのかしら・・・
休日は一日起き上がれない時もあり、本当に情けないやら恥ずかしいやらで・・・・

一日のびている私に見かねた家族がドライブに薔薇園に連れてってくれました。
朝5時半に起されて・・・・はぅ
半分寝ている頭でせっせとちびたんの支度をして連れて行きました!!
薔薇を背景にちびたんの写真を撮るのよ~!!と、とても楽しみにしていたのに・・・花のさかりは過ぎていました( ̄ロ ̄lll)

午前中の早い時間だったので、観光客も数人しかいなくてちびたんの写真を撮るのに苦労はしないのですが、肝心の薔薇が・・・
つる薔薇の花が少しだけ残っているところで撮ってみました。

o-kusyon+008_convert_20120701211932.jpg

ちびたんのヘッドドレスの薔薇と同じような薔薇です。
本当は大きい子も連れて薔薇園で沢山写真を撮ってみたいのですが・・・・なかなか難しいですね。

10月の薔薇の季節にまた再挑戦です!!

薔薇園に行く途中にループ橋があるのですが、何回通っても慣れないです。
くるくるくるくるくるくる回っているうちに、目が回りそうだし、どこかに飛ばされてしまいそうで苦手です


そういえば今日ニュースが届いてました。
支倉さんの唇が色っぽくて(笑)
ドール友達で、イケメンのドールが大好きな方がいらっしゃるのできっと今回もお迎えしてくれるはず。
楽しみです~



ちびたんが着ている白いワンピース。(ヘッドドレスは違うのつけてますが)
MSDサイズも作ろうかと考えていた丁度その時、幼SDサイズをお買いあげいただいたお友達からMSDサイズのご注文をいただきました。
とても気に入っていただけているようでとてもとても幸せですぅ~
ありがとうございます









やっち様
拍手、コメントありがとうございます
ブログ遊びに行かせて頂いてます~
文章、感想を書くのが大の苦手なので、拍手の押し逃げ?してます
何度も挑戦しようとキーに手をのせても、のせたままフリーズしてしまいます・・・ (>_<)


Category : お人形遊び

プロフィール

Queen Alice

Author:Queen Alice
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © Queen Alice All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。